FC2ブログ

といちゃんブログ ガルバの部屋

といちゃんの毎日の出来事(仕事個人的な事を問わず)を書いていきたいと思います。伸起産業ってどんな会社?といちゃんてどんな人なんて事を是非みなさんに知ってもらいたいと思います。

連休は練習

20090506205901
20090506205859
さて連休の残りは当初の予定通り技能士実技試験の課題練習です。展開図からはじまり各部品の製作の手順を資料から思い出します。
正直思ったより覚えておりさっそく製作開始。今年初でしたがなんとか形にはなりました。
ただ仕上がりにはまだまだ問題ありです。
それより問題は体力です。
実際足腰はよろよろ、手腕はパンパンのプルプルって感じです。
今の仕事で一番苦手な分野ですが、これからもっと練習し今年は合格目指します。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/06(水) 20:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

軽井沢激渋滞!

20090506203721
20090506203718
GW2日目はとりあえず高速の渋滞覚悟で軽井沢へドライブに向かいました。
道路情報では下り花園インターまで渋滞中との事なので、一般道路で花園インターから関越道へ。上信越道はさほど渋滞なく碓氷軽井沢インターに到着。
軽井沢アウトレットに向かいます。
ところがちょっと登ったところで渋滞がはじまりました。
といちゃんのロドスタ号は6速ギア車なので登り渋滞は大の苦手です!
1時間近く坂道地発進を繰り返すうちにクラッチが切れなくなるトラブル発生!クラッチペダルがスカスカでこれ以上登りは無理って感じだったのでUターンし碓氷バイパスにルート変更です。
大渋滞を横目に山道を下りクラッチもクールダウンした様で順調です。
碓氷バイパスも読み通り順調でした。しかし軽井沢アウトレット方向は相変わらず大渋滞だったので草津白根ルートで鬼押出し園観光に再度ルート変更。
草津白根ルートからのまだ雪の残った白根山はまさに絶景です!屋根をオープンにして気持ち良いドライブで鬼押出し園に到着。
ここも子供たちが小さい頃以来でママと二人で来たのは多分25年ぶり位です。
すばらしい景色を楽しみ、時間も4時近く、もう大丈夫だろうとアウトレットに再度挑戦。しかしやはり相変わらず大渋滞、時間ももう5時近くだったので諦めて帰路につく事にしました。碓氷軽井沢インターではやはり大渋滞の掲示が。そんな訳で帰りは横川SAに寄り次のインターで降り254号線で一路上尾に。多少の渋滞はあったもののほぼ順調に帰ってきました。
景色は良かったしオープンで気持ち良く走れたけど、それにしても割引高速料金の効果恐るべしな軽井沢ドライブデートでした。
  1. 2009/05/06(水) 20:37:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

といだあきら

Author:といだあきら
といちゃんブログガルバ部屋へようこそ m(_ _)m

ここではといちゃんこと伸起産業代表取締役戸井田彰の思う事、考える事、 そして毎日の出来事(仕事個人的な事を問わず)を書いていきたいと思います。伸起産業ってどんな会社?といちゃんてどんな人なんて事を是非みなさんに知ってもらいたいと思います。
コメントも待ってますのでよろしくお願いします。

さて自己紹介ですが

埼玉県上尾在住

☆仕事
株式会社伸起産業
建築板金(屋根屋さん)
http://www.shinki-ind.co.jp/

☆家族構成
妻一人 
長男 大学2年生(工業・建築系)
次男 高校3年生(受験生です)

☆趣味
愛車ロードスターでドライブ
ラーメン行脚(都内・埼玉はほぼ制覇)
音楽(ギター収集、とくにギブソンマニア)

あとは仕事とお酒かな?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (236)
(0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード