FC2ブログ

といちゃんブログ ガルバの部屋

といちゃんの毎日の出来事(仕事個人的な事を問わず)を書いていきたいと思います。伸起産業ってどんな会社?といちゃんてどんな人なんて事を是非みなさんに知ってもらいたいと思います。

リフレクティックス免許認定セミナー

200812131135102008121311350720081213113505
昨日は新素材新工法リフレクティックスの認定企業になるため遮熱施工管理士免許認定セミナーを受講してきました。
これはアメリカのNASAや人工衛星にも使われている技術で、日本の断熱と言う概念にかわり遮熱により外気の寒暖から建物内部の環境を改善しようと言うものです。
実際デモで体感すると目からウロコの超びっくり感動ものの素材です。やはりこの技術は板金屋さんがやらずしてだれがやるって感じです。
熱力学から設備容量計算そして施工技術となかなか難しい内容の講義が続き、いよいよ試験です。
80点以下は不合格でまた初めから受講して再試験て事だったのでメモ取りまくりの久々に勉強したって感じでした。
試験はやっぱりかなり難しく頭を抱えましたがなんとか合格!
とりあえず認定企業になりました。
早速これをもって設計事務所にPRして行こうと思います。
スポンサーサイト



  1. 2008/12/13(土) 11:35:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<榛名湖イルミネーションフェスタ | ホーム | 審査も無事終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://860831.blog44.fc2.com/tb.php/46-1dfca124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

といだあきら

Author:といだあきら
といちゃんブログガルバ部屋へようこそ m(_ _)m

ここではといちゃんこと伸起産業代表取締役戸井田彰の思う事、考える事、 そして毎日の出来事(仕事個人的な事を問わず)を書いていきたいと思います。伸起産業ってどんな会社?といちゃんてどんな人なんて事を是非みなさんに知ってもらいたいと思います。
コメントも待ってますのでよろしくお願いします。

さて自己紹介ですが

埼玉県上尾在住

☆仕事
株式会社伸起産業
建築板金(屋根屋さん)
http://www.shinki-ind.co.jp/

☆家族構成
妻一人 
長男 大学2年生(工業・建築系)
次男 高校3年生(受験生です)

☆趣味
愛車ロードスターでドライブ
ラーメン行脚(都内・埼玉はほぼ制覇)
音楽(ギター収集、とくにギブソンマニア)

あとは仕事とお酒かな?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (236)
(0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード